鶴見大学図書館トップ > 鶴見大学図書館「横断検索サービス」

鶴見大学図書館「横断検索サービス


 鶴見大学図書館「横断検索サービス」では、横浜市内大学図書館コンソーシアム加盟館などの資料を横断的に検索できます。探している資料が所属先の図書館で所蔵されていない場合には、横断検索サービス を利用して所蔵館を調べることができます。

 他館の資料の利用は、各館の利用案内をご覧ください。また、他館の利用に際しては、所属先の図書館にご相談ください。

 図書館が市内とそれ以外の地域に複数設置されているコンソーシアム参加館(慶應義塾大学、國學院大學など)の場合は、市内に設置されている以下の館のみコンソーシアム参加館の利用手続きで閲覧できます。横断検索サービスでは、市内の館以外の資料も検索されるので、その点に注意する必要があります。市内以外の地域の図書館を利用するには紹介状が必要なので、所属先の図書館にお申し出ください。

全国の大学図書館
 WebCat Plus
 
公共図書館
 国立国会図書館
 神奈川県立図書館
 横浜市立図書館
 東京都立図書館
 
 
 
 
 
 
 
横浜市内大学図書館コンソーシアム加盟館
 神奈川大学図書館
 関東学院大学図書館
 慶應義塾大学日吉メディアセンター
 國學院大學たまプラーザ図書館
 鶴見大学図書館
 桐蔭横浜大学大学情報センター
 東京工業大学附属図書館すずかけ台分館
 東京都市大学環境情報学部図書館
 東洋英和女学院大学図書館
 フェリス女学院大学附属図書館
 明治学院大学横浜校舎図書館 
 横浜国立大学附属図書館
 横浜商科大学図書館
 横浜市立大学学術情報センター 

 横浜市内大学図書館コンソーシアムは、「横浜市内大学間学術・教育交流協議会」の会員校によって、学生の教育機会の多様化を図ること、相互に各図書館の特性を生かしつつ協力し、交流を深め、教育・研究活動の推進を図ることを目的として結成されました。


Copyright (C) Tsurumi University Library. All rights reserved.