鶴見大学図書館トップ > 選書ツアー 

選書ツアー

  
お知らせ

2010年度 第2回学生選書ツアーの報告です。
※ツアー風景は図書館ブログの学生選書ツアーをご覧ください。

2010年度 第1回学生選書ツアーの報告です。
※ツアー風景は図書館ブログの学生選書ツアー をご覧ください。


2009年度学生選書ツアー本貸出ランキング!
を公開しました。

2009年度 第2回学生選書ツアーの報告です。
 
※ツアー風景は
図書館ブログの学生選書ツアーをご覧ください。


2009年度第1回学生選書ツアー の報告です。
 ※ツアー風景は
図書館ブログの学生選書ツアーをご覧ください。


2008年度学生選書ツアー本貸出ランキング! を公開しました。

2008年度第2回学生選書ツアーを行いました。

2008年度第1回学生選書ツアーを行いました。

学生選書ツアーとは
「学生選書ツアー」とは、学生の皆さんが直接書店に出向き、図書館に備え付けてほしい本を選ぶという企画です。ツアーに参加することで、普段なかなか手が届かない本や、たくさんの本を選ぶことができます。また、本を実際に手にとってどの本がいいのかを考えることで、図書館における大切な「選書」という仕事を実体験することができます。

選書ツアーの流れ
1.「学生選書ツアー参加申込書」に必要事項を記入する
※開催前にポスター及びホームページなどでご案内します
2.図書館1階メインカウンターに申込書を提出する
3.参加決定後、詳細をご案内します
4.選書ツアー当日、書店にて選書する
5.選書された資料は、受入・整理後に、通常の新着図書とは別に展示します